コープしこくは4生協(コープえひめ・こうち生協・とくしま生協・コープかがわ)が協力して組合員さんのくらしに役立つ安心・安全、おいしくて便利な商品をお届けしている事業連帯です。

コープしこく

  • 今週のおすすめ
  • eフレンズ
  • お問い合わせ
  • 友だち追加
  • コープえひめ
  • こうち生協
  • とくしま生協
  • コープかがわ

こだわり商品ピックアップ

お鍋であたためるだけシリーズ編

2019.10.04

今回おすすめするのは「お鍋であたためるだけシリーズ」3つの人気商品のご案内です。

 

最近人気上昇中の「一人鍋」をご存知でしょうか?核家族化や、時間がない現代のライフスタイル、美味しいものを少しだけ食べたい意識などから注目されている商品です。

野菜が摂れて味も良い!「お鍋であたためるだけシリーズ」3商品をご案内します。

 

 

 

鍋2 鍋3鍋1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.人気の秘密は「もったいない!」から生まれた“三層構造”

三層構造1)製造メーカーである大阪府のキンレイでの開発途中、「余ったつゆを捨てるのはもったいない」とアルミ鍋に小分けにして冷凍保存。翌日、余ったつゆの上に冷凍めんと具を乗せて解凍したところコシのあるまま仕上がった!これが“三層構造“が生まれた秘密です。

3層構造解説

2)「お鍋であたためるだけシリーズ」はだしを凍らせてその上に茹でた麺と具材をトッピングし、さらに急速冷凍します。これが“二段凍結三層構造“鍋を火にかけるとつゆが先に溶け、次に麺が溶けるのでコシのある状態のまま麺が仕上がります。

 

2.簡単・便利な調理

1)ワンステップで簡単調理。

①お鍋に凍ったままの商品を入れ煮立てる。・・・これだけ!

2)一般的な冷凍具付麺の調理だと、①鍋に水を計って入れる。②スープを入れる。③沸騰したスープに麺・具材を入れる。④完成。・・・少し手間がかかります。

鍋解説

 

 

 

 

3.一から作るストレートつゆ。

自社炊き出しを行い専門店の手法を再現しています。濃縮スープにはないストレートならではの香りと味わいが人気です!

 

 

①お鍋であたためるだけ牛すきやき鍋 439g(1人前)

凍ったままお鍋に入れて煮込むだけ。うどん入り。昆布だしを利かせたまろやかなつゆで仕上げました!

鍋4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛すき焼き鍋包材

シリーズの中で人気NO.1商品!!

だしを一から取っています。昆布だしを炊き出し、調味料を加え割下を作ります。牛バラ肉、白菜、ネギ、しいたけ、人参、豆腐、うどんをトッピングしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

②お鍋であたためるだけ海鮮入り寄せ鍋 477g(1人前)

えび、ほたて、鶏つくね、鶏肉、油揚げ、野菜、しいたけと煮込みうどん、ストレートつゆ入り!

鍋2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2包材

 

 

の具材とうどんのベストマッチ!!

寄せ鍋こだわりのだしは、昆布、しいたけ、うるめいわし節、さば節を使い一から取りました。

うまみのある鍋つゆと、えび、ほたての海鮮、鶏肉、鶏つくねや野菜など9種類の具材とうどんがセットになっています。

 

 

 

 

 

③お鍋であたためるだけ 牛もつ鍋 510g(1人前)

凍ったままお鍋に入れて煮込むだけ、牛もつとちゃんぽん麺にストレートスープが入った一人用の鍋。ちゃんぽん麺入り!

鍋3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛もつ鍋

 

 

 

キャベツの甘みと醤油ベースのたれが絶妙!!

もつ鍋こだわりのスープは一から作っています。にんにく、キャベツ、かつお節を炊き出し、薄口しょうゆ、ポーク、ビーフエキスを加えました。牛もつとキャベツ、ニラ、にんにくと輪切り唐辛子とちゃんぽん麺を合わせたセットです。

 

 

 

4.おすすめポイント。

 

少量つくるのは面倒なお鍋を、手軽な冷凍にしました。調理済みだから、凍ったまま手持ちのお鍋にポンと入れて火にかけるだけでOK。

種類や味にこだわった具材とストレートつゆが層になっているので、味はもちろん、見た目もきれいな仕上がり。一人前の土鍋にちょうどいいサイズです。

例えば「牛すき焼き鍋」だとお好みの野菜をプラスしたり、また、最後にごはんを加えて雑炊風にすれば、具材のうま味が溶け込んだつゆを無駄なく味わえます。

「一人の食卓でもお鍋を食べたい。」という声にも応えた商品ですので、ぜひお試しください!!

鍋4鍋と具