今回おすすめするのは「いりこが恋した赤玉子とうふ」です!
香川県観音寺の豆腐・厚揚げを製造するメーカー(株)カンショクさんとコープかがわ三豊支所が共同で開発した玉子とうふです。今までの玉子とうふの印象が変わる・・かもしれない?!その美味しさのヒミツをご紹介いたします!
〇製造メーカー「(株)カンショク」
「いりこが恋した赤玉子とうふ」を製造しているのは、香川県観音寺市にある「(株)カンショク」さんです。「(株)カンショク」さんは、豆腐・油あげの製造・卸売をおこなっています。製造された豆腐・油あげは、コープしこくの宅配をはじめ、香川県西部地域の学校給食や四国のスーパー等で取り扱われています。
また、2021年10月2日(豆腐の日)には直売所がオープン!地域の人達に出来立ての豆腐や油揚げをお手頃価格で販売しています。店頭限定販売の豆乳を使ったソフトクリームもあるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
〇商品特徴
「いりこが恋した赤玉子とうふ」は、コープかがわ三豊支所と(株)カンショクさんと開発会議を何度も重ねて出来上がったこだわりの一品です。一体どこにこだわったのか、4つのポイントをご紹介します!こだわりポイントを知って、「いりこが恋した赤玉子とうふ」をより美味しく召し上がってくださいね☆
1.新鮮な原料
こだわりの飼料で育てた鶏の採れて3日以内の新鮮な赤玉子を使用。
2.卵液の配合
玉子とうふの味、風味、後味、食感が最高点となるよう三豊支所との試食会を重ね、配合を決めました。一般的な安価な玉子とうふは、濃度が25%以下ですが、「いりこが恋した赤玉子とうふ」は赤玉子卵液を35%使用。お箸で掴めるほどの固さで、しっかりとした食感と食べ応えがあります。
3.瀬戸内産いりこ出汁
瀬戸内産いりこ出汁を卵液に入れています。濃厚な味わいなのでタレをかけず、そのままでも美味しく食べられます。
4.かわいいパッケージ
いりこと玉子の可愛いイラストが描かれているパッケージに思わずキュン!
みなさんもぜひ食べてみてくださいね!
(・8・)❤ >゜))彡